2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市電

今日は4月30日 世間はゴールデンウィーク中ですが月末ですので営業しております 入居されるお客様へカギをお渡ししたり 退去の立会いに行ったり 家賃や駐車料金をお預かりしたりと ちょっとバタバタしておりました。 昨日は市電が無料だったので 電車に乗っ…

モナスク

お客様にいただきました! モナスクです! 初めて見ました(^^) 最中とラスクが函館で出会い生まれたそうです。 和の最中と洋のラスクが合わさるとどうなるのか? お茶が合うのかコーヒーが合うのか? 楽しみですヾ(^▽^)ノ

ゴマキ

昨日のお昼はよく行く「カプリチョーザ」に行きまして いつも食べる「トマトとニンニクのスパゲティ」を注文したのですが 昨日のはなんさま「辛い!」 ブラックペッパーの入れ過ぎでは!? 店員さんに聞いてみると「作った人によって多少味が違う」とのこと…

選挙

明日は熊本市議会議員選挙の投票日です! 今日はまだ土曜日ですが、さっき投票してきました。 そうです・・・ 期日前投票です! 東部市民センターに行ったのですがたくさんの人が投票に来ていました。 駐車場には警備員がいて車も混雑していました。 初めて…

電気

昨夜は熊本市南部にある管理物件の共用部分の電気が切れていないかチェックしてきました! 当社で管理させて頂いている物件は、最低でも月に1度は夜間チェックしています! 水前寺〜秋津〜江津湖〜出水〜国府〜白山のルートで回ったのですが、毎月行くので…

打ちっぱ

昨日は仕事が終わった後、同業者約10名と画図ゴルフに行ってきました。 野尻先輩に体重移動・両足の力加減・スイングのイメージなどを教わり、大分まっすぐ飛ぶようになってきました! 先輩は分りやすく教えてくれて、勉強になります! 2時間以上練習しまし…

米屋町のマンション

新しく賃貸に出すマンションを見てきました。 熊本市米屋町にある4LDKです。 さすが分譲賃貸!グレードが高い! 詳しくは下記URLをクリック! http://goo.gl/GE7iI

天草ロール

お客様にお土産をいただきました。 天草ロール! ロールケーキなのですが、その大きさと重さにビックリ! こんなに重いロールケーキは初めてです・・・ 開けてみると、一本ものなんですね 長さは52cmありましたヽ(゚Д゚;)ノ 作るの大変だったでしょうね・・…

バレー総会

私が去年から参加している、宅建協会水前寺支部ミニバレー愛好会の総会が先日行なわれました。 会計報告・監査報告・役員人事交代がスムーズに進行しました。 その後は懇親会!

宅建望星会

昨夜は宅建望星会の臨時総会・歓送迎会・お花見の宴が開かれました。 宅建望星会とは東海大学付属第二高校の卒業生で不動産関係の仕事をしている人の集まりで、現在20名ほど所属しています。 私は一番下っ端ですヽ('A`)ノ 迫力の会長挨拶! 来年、母校が5…

二世

昨夜は宅建二世会の例会に参加してきました。 まずは情報交換です。 毎月売物件が出てきます。新鮮な情報が得られるのでためになります。 来月企画している「南阿蘇さわやかウォーク」のお知らせもありました。南阿蘇を5km歩いた後温泉に入ってバーベキュ…

クマチン研修会懇親会

昨夜はクマチンの研修会と懇親会に参加してきました。 クマチンとは熊本県内の不動産会社約30社からなるネットワークで、賃貸情報の公開・研修勉強会等をしています。 優良業者しか入れません! まずは「繁忙期アンケート」の結果発表。 昨年に比べて反響…

フルムスク

うちの社長のくしゃみは「ハクション」ではありません なんと「フルムスク!」なのです! 一度出はじめると「フルムスク!」「フルムスク!」と20連発以上します そうとう体力を使うようで、くしゃみが終わると疲れています(-_-) 私のくしゃみはノーマルタ…

管理

昨夜は管理物件のチェックに行ってきました! 共用部分の電気が切れていないかのチェックです! 熊本市の北部と東部を回りましたε=(・o・*) 当社では最低でも月に1度は夜間管理物件の見回りに行きます! 電気・クモの巣・清掃状況・自転車の置き方等をチ…

サクラ

日曜日に大津にある「桜のトンネル」を見に行ってきました! もう満開は過ぎて葉桜になりかけてました・・・ あと1週間早く来れば綺麗だったんだろうな〜 熊本の有名人、マーガ〇ンも来てました(^^) 桜を見た後、光の森に行ったのですが今度は松野〇美一…

クマチン

昨夜はクマチンの役員会に参加してきました。 クマチンとは熊本県内の不動産会社約30社で作っている不動産賃貸情報検索サイトです。優良業者しか入れません(^^) 来週研修会を予定しているのでその打合せもしてきました。 研修会で使うアンケートで会員に成…

打ちっぱ

久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました!たぶん5ヶ月ぶりです・・・先輩方によくアドバイスを頂くのでイメージはできてました。でも実際打ってみると上手くいかないものですね・・・ショートアイアンは少し上達していますミドルアイアンはまあまあドライバ…

4月から箸置きを使ってます。 にゃんこ箸置き! これを使うだけでちょっとセレブな気分(^^) 箸を取ると・・・ 魚が現れます!

天下一品

昨夜は近見にある「天下一品」に行ってきました! 知ってます? ラーメン屋さんですよ。 「アメトーーク」で紹介されて濃くて美味そうだったので前から行きたかったのです。 スープの種類が「こってり」「こっさり」「あっさり」の3種類から選べます。 知人…

お花見

昨夜は熊本城近くのお店でお花見をしました(^^)不動産会社、その他建築会社等の若手が37名集まりました!みんな1月2月3月と忙しかった方ばかりなのでお疲れ様会も兼ねているのです。私も本当に忙しかったし久しぶりに同業者の仲間と飲むことができて気分転…

4月スタート!

今日から4月です!新たな年度のスタートです!今はまだ繁忙期後半でバタバタしてますが、もうしばらくすれば落ち着くでしょう(^^)今夜はお花見に行ってきます♪