2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クマチン

昨日はクマチンの研修会でした。 クマチンとは、熊本県の不動産会社30社から成る不動産ネットワークです。 熊本の不動産業界は横の繋がりがとても強く、みんなで協力しあって勉強したり、飲みに行ったりしております。 昨日は14:30〜16:30、2時…

golf

久々に打ちっぱなしに行ってきました! 椎間板ヘルニアは大分よくなりました。 全然まっすぐ飛ばず、ほとんど右に曲がりますが、練習練習。 先輩方に教わったことを思い出しながら黙々と打ちます。 100球打って帰ろうと思ってたけど 90球ぐらい打ったら…

refresh

シャンプーブラシをいただきました・・・ 毛穴の汚れをかきだしてくれるらしい。 最近前髪が気になるので使ってみます(-_-) これでフサフサだ!

中華

先日、母の誕生日会をすることになり、 母のリクエストで、中華料理店・秀峰に行ってきました。 我家では誕生日には美味しいものを食べる決まりです。 前菜盛合せ 脱皮蟹 他にも、中華風刺身やエビチリやチャーハンや海鮮野菜炒め、デザート等、 すごいボリ…

mirror

来週ご入居の物件の お風呂のカガミを取り付けに行ってきます。 これも不動産会社のお仕事なのだ! カガミがきれいだと気持ちがいいですね。 入浴後、カガミの水気を拭き取れば カガミは長持ちします。 少し面倒ですけどおススメです。

Homerun

昨日知りました スイスのロックバンド、GOTTHARDのボーカリスト、Steve Leeが交通事故で亡くなったそうで・・・ バイクでツーリング中、降雨のため路肩で雨具を着ていたら、スリップしたトラックが突っ込んできたそうです。 長いハイウェイで、なぜその場所…

うなぎ

うなぎパイをいただきました! 成分を見てみると 「夜の調味料ガーリック」 と書いてあります・・・

Glico

時々大○生命の女の子がみえるんですけど 先日抽選で何か当ると言うので、保険に関するクイズに答えました。 すると・・・ グリコのお菓子詰め合わせが当りましたヾ(^▽^)ノ

BBQ

昨日はハードな1日でした・・・ 今朝は二日酔いで起き上がることができず 昼から出社です・・・ 昨日は年に1度の宅建試験 これが試験問題です。 私は受験ではなく試験監督をしてきました 朝10時から準備をはじめ 13時から15時までが試験 2時間教室…

鹿児島

親戚に鹿児島のお土産を頂きました! 焼酎と飴です(^^)v ありがとうございます!! 黒豚のしゃぶしゃぶを食べて、温泉はいって、桜島に行ってきたそうです。 いいですね〜。 お金と時間があったら私も行きたいな〜 どっちもないけどね(-_-) 明日は日曜日だ…

くまもと「水」検定・3級の試験を受けたんですけど 合格しました(^^)v

eco

昨夜はパレアで宅建二世会の例会でした。 昨日は参加者が多かったな〜 いつものように情報交換をした後 「Eco Smile」の研修がありました。 皆さん真剣に聞いております(^^) 古くなった壁紙を張替えず、染色する技術 新床材マットネラの紹介 廃材を減らし…

みずあかり

みずあかりに行ってきました。 今年で7年目だそうですが私は初めてです。 熊本城から花畑公園にかけて、2日間で5万4千個のロウソクがともされています。 坪井川の中もロウソクで綺麗! 加藤清正像もライトアップ! 熊本城もライトアップ! 幻想的な夜で…

自衛隊

健軍自衛隊に行ってきました! 西部方面隊55周年の記念行事で、記念式典・パレード・装備品展示などがあっており、たくさんの人が集まってました。 近くに住んでるけど、敷地内に入るのは初めてです。 戦車の試乗がしたかったけど、整理券がGETできずに断…

baccarat

結婚式の引出物で バカラのグラスを頂きました。 お〜しゃれ〜ヾ(^▽^)ノ

役員会

昨夜はクマチンの役員会でした。 毎回熱い会議が行われております! 昨夜は ◎ホームページアクセスレポート ◎クマチンキャラクターデザインコンペ ◎10月29日の研修会の内容 ◎来年の新生活応援キャンペーン 等について話し合いました。 今後クマチンホームペ…

light!

昨夜は熊本市北部西部の管理物件の見回りに行ってきました。 電球が切れてないかのチェックです。 月に一度は必ず全管理物件を夜間見回っています。 蛍光灯を交換し、クモの巣を取ってきましたε=(・o・*)

colset

椎間板ヘルニアになりかけて 1ヶ月ほどたちました。 やっと今週いっぱいでコルセット生活はおしまいです。 窮屈だったな〜 カッターシャツの下に着けてるので 誰も気付かなかったみたい。 激しい運動は禁止なので もうミニバレーはできないみたいで さみし…

TRIAL

昨日は宇土方面を攻めてきました。 目的は以前テレビで見て気になってた「TRIAL」! まずは「まごわやさしい」で昼食 店内は和洋混ざった不思議な感じ・・・ ハンバーグ定食はなかなかのボリュームでした そして目的の「TRIAL」へ 食品・衣類・スポーツ用品な…

10月スタート

今日からクールビズをやめてネクタイ締めてます! 4ヶ月ぶりのネクタイです。 本当はまだまだ半袖でいたいんですけど 10月に半袖はさすがに見苦しいみたい(-_-) 長袖カッターシャツはアイロンが面倒なんですよね・・・ 関係ないですけど昨日食べたチャンポン…