2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寒い!! 今年一番の寒さではないでしょうか? 空室のフローリングを靴下で歩くと足が凍りそうな感じです・・・ いただいたお菓子を食べながらコーヒー飲んで温まります(^^)v

ボウリング本番

宅建二世会ボウリング大会新年会、無事に終わりましたε=(・o・) 参加者44名全員時間通りに集合しボウリング大会スタート! 遅刻欠席者がいないと助かります(・∀・)/ 子供たちも10名参加で大変盛り上がりましたヾ(^▽^)ノ その後は居酒屋に移動して新年会…

ボウリング

今日は宅建二世会のボウリング大会&新年会! ボウリング大会には44名、新年会には46名参加です!! 私は幹事なので賞品の手配、受付の準備など大変なので早めに行ってきます。 今日は仕事にならんぜよ・・・ Journey:OpenArms

新年会

昨日も同業者の新年会があって「青柳」に行ってきました。 ここは高級店なので滅多にこれません。 昨日のメンバーは不動産売買のプロばかりで、いろんなお話しが聞けてとても勉強になりました!

Status Quo

今日は前から欲しかったけど買ってなかったCDを買いました。 私はダウンロードではなくCDを買います。 イギリスの国民的バンド「Status Quo」。 「Burning Bridges」が聴きたくてCDを探しましたが 41曲入ってて1,698円というお買い得な「Status Quo Gold」を…

クマチン総会

昨夜はクマチンの総会でした。 会場は「ジャンジャンゴー」 事業報告・会計報告・監査報告・事業計画・収支予算報告・新役員人事報告があり無事に終わりました。 私は会計なので会計報告と収支予算の報告をしましたが無事に終わって一安心です。 今期も会計…

うなぎ

また愛知県の知人にいただきました。 「うなぎぱい」 でも今回のは少し違う感じ・・・ なんか高級そうな感じです。 ありがとうございました(^^)v

竹楽亭

日曜日に法事がありまして 実家にお坊さんを招いてお経をあげてもらいました。 祖父の一周忌と祖母の十三回忌だったのですが、祖父が亡くなって1年ですが1年が経つのが本当に早く感じました。 久々に家族と親戚が大勢集まったので温泉宿に行くことになり、…

肉!

千葉に就職している弟が1年ぶりに熊本に帰ってきました。 今度の日曜日に法事があるからです。 ロン毛になって帰ってきました(-_-) 「ちょっと風邪気味だから肉食べて力を付けたい」 と言うので清香園上熊本店に行って来ました。 まだ新しい店舗なのですご…

宅建二世会

昨夜は宅建二世会の例会に参加してきました。 情報交換をした後、今年1年間のスケジュールが決まりました。 私はレジャー委員会に入ってるので、ボウリング大会・お花見・南阿蘇さわやかウォーク・ハイキング・釜山旅行・釣り大会・ゴルフ大会など等、いろ…

宅建望星会

今日は忙しい!! お客様のご案内もあるけど、お昼は宅建望星会、夜は宅建二世会があるのです。 お昼は宅建望星会の役員会に出席してきました。 宅建望星会とは東海大学付属第二高校OBで不動産業をしているメンバーの集まりです。優良業者しか入れません(^…

Black

プレミアムモルツの黒をいただきました! こんなのあったんですね。 たまには黒もいいですな。 普通のビールと混ぜてもいい感じでした(^^)

水前寺支部研修会

昨日は宅建協会水前寺支部新春研修会に行ってきました。場所は近所の水前寺テルサ。 支部長(父)挨拶! 講師に探偵の方に来ていただき「探偵から観た人間社会」というテーマで講演していただきました。 今までの経験をおもしろく話していただき楽しい講演で…

クマチン監査

昨日はクマチンの監査がありまして 私は会計なので帳簿類を持って行ってきました。 2人の監査役からチェックを受けて無事に終了! 私は会計を4年やりましたが、何事も慣れてきた頃に油断し失敗するものなので、来期も気合いを入れて頑張ります! 毎年、監…

お土産

ぬれせんべい・マカロンラスク・食べるラー油をいただきました。 ありがとうございます。

今夜は管理物件の電球が切れていないかチェックしに行ってきます。 今日は北部と東部方面を回ります。 月に1度は全物件を夜間見回りに行くのですが毎回いくつか電球が切れてます。 電球にもいろんな種類やデザイン、ワット数があるので、事務所の倉庫にはス…

wii

年末に少しボーナスが出たので 買ってしまいました wii本体とスーパーマリオブラザーズwiiです!! はまってしまいました・・・ 今のマリオはすごいです 2人同時にプレイできるし氷投げたりプロペラで飛んだりできるんですね。ヨッシーも出てきます。 ついつ…

仕事始め

今日から2011年の営業がスタートしました! 今年もどうぞよろしくお願い致します。 正月休みに社長夫婦は新幹線に乗って鹿児島に旅行に行ったようです。 美味しいものたくさん食べてきたそうです。 うらやましい・・・ 私は天気が悪かったこともあって特にど…