2010-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

2010年の営業は本日で終了となります。 2011年は1月5日(水)から営業いたします。 お疲れ様でした!!!!! Rainbow - Beethoven 9th

あと5日

今年も残すところあと5日となりました。 今日で年内の契約はすべて終わりましたε=(・o・*) あとは立ち会いが2件、事務所と車の掃除が残っております。

クリスマス♪

昨日はクリスマスイブでしたが皆さんはどんな過ごし方をしたのでしょう? たぶん街はカップルで多かったでしょうね〜 ケンタッキーにも車の行列ができてたから、家でチキンを食べた方も多かったでしょうね。 私は家でミュージックステーション見ながら静かに…

電球

先日の夜、管理物件の電球が切れてないか見回りに行ってきました。 今年最後の見回りです。 夏よりも冬の方が電球が切れるみたいですね。 何箇所か切れてました。 午後から「ラフォーレ23番館」の蛍光灯交換に行ってきます。

愛車

かっこいいでしょ〜 (うそ)

ウォシュレット

ベニスに行ったとき泊まったヒルトンホテルのトイレ。 左がトイレで右がウォシュレット なんと別々! お尻を洗うとき移動しなくちゃいけません・・・ こんな物件日本にはないですね(^^)

クイズ???

この方はどなたでしょう? ヒントは熊本の不動産会社の社長さんです!

In LA ZUCCA

姪「ママ〜 このピザおいしいね〜」 義姉「だろが!」

くまちゃん

最近かなりいそがしい!!! やらなきゃいけないことがたまってます。 あ〜久々に打ちっぱなしに〜行きたいな〜 ゴルフ下手だけど・・・ そうそう・・・ ダンボールが6箱届きました 宅配便屋さんがトラックから3往復してくれました。 中身は クマチンの「…

ミニバレー

12月初旬の話しなんですけど 宅建協会のミニバレー大会がありました。 私が所属している水前寺支部からは6チーム参加しましたが 私は椎間板ヘルニアのため応援見学に行きました。 残念ながら優勝はできませんでしたが皆さん楽しそうでうらやましかった〜 来…

クマチン研修会

今日は朝10時からクマチンの研修会でした! twitterの研修です。 時代の流れに取り残されないように会員みんながんばっております。 講師の河○さんが丁寧に教えてくれたので 写真掲載の仕方などとてもわかりやすかったです(^^)

宅建望星会

12月11日(土)宅建望星会の総会が行なわれました! 議題はスムーズに進行 そしてすぐに忘年会に突入! 忘年会から来賓6名がいらっしゃいましたが その中に、なんと私が大学生の頃橋梁の設計を 教わった工学博士がいらっしゃいました。 大学時代の話しができ…

役員会

木曜日に「クマチン」の役員会に参加しました。 私は会計ですが12月いっぱいで任期が終わるため役員会に参加するのは今回が最後かも!? 来年1月からクマチンでキャンペーンがあります。 クマチンを見て物件を成約された方には契約後もれなくプレゼントがあり…

はずれ

忘年会が多くて財布が悲鳴を上げております・・・ 先日参加した忘年会ですが 仲間たちと楽しく飲んだんですけど お店がイマイチ・・・ 店員さんは無表情 最初に大量のサラダが出てきて、草食動物になった気分。 飲物をたのんでも全然こないし 狭い場所に詰め…

宅建二世会総会

最近バタバタしてまして更新できませんでした・・・ 師走を実感しておりますヾ(◎_◎)ノ 先日「宅建二世会」の総会が「和食 仲むら」で行われました! 不動産業者の二代目の集まりで、29名メンバーがいます。 久しぶりに「仲むら」に行きましたが外も中も改装…

MSG

私が一番好きなインストゥルメンタルは・・・ おそらく・・・ Michael Schenker Group の In To The Arenaでしょう!

師走

12月がスタートしました! 今月もお仕事頑張ります! 12月のにゃんこカレンダーは白茶です

がんばりま賞

昨日は宅建二世会の集まりで、阿蘇ゴルフクラブに行ってきました! 人生で2度目のゴルフです。 広いコースで気持ちよかった〜 ヘタクソですが楽しかったですヾ(^▽^)ノ 13人中13位で、「がんばりま賞」をもらいました(-_-) 商品はこれ。正しいグリップを…

大阪3Days・Part3

11月23日(火)また朝食バイキングで「たこ焼き」をいただきました。 前日USJを歩き回って疲れたんで遅めの朝食です。 本当は「大阪城」〜「なんばパークス」〜「梅田」の順で観光したかったけど、友人に「時間が足りんぞ!」と言われ大阪城を断念・・・ ま…

大阪3Days・Part2

11月22日(月)朝食はホテルのバイキング。さすが大阪バイキングに「たこ焼き」がありました! 朝食をすませるとすぐに出発!JRで「USJ」へ! 中に入ると巨大クリスマスリースがありました。ロック調のクリスマスソングが流れ、アメリカンな街並みを歩く…

大阪3Days・Part1

11月21日(日)熊本を出発。スケジュールはハードです。 伊丹空港に着くと迎えに来てくれた友人の車に乗り込み別の友人宅へ。きれいなマンションだったな〜 今年産まれた赤ちゃんを見てきました。抱っこしたら泣いてしまった・・・ その後友人の車で梅田のホ…

アイス

今、鶴屋で北海道の人気商品を集めた「大道産子市」が開催されてます。 花畑牧場の「生キャラメルポテトアイスクリーム」をいただきました! たまたまTVでみてたんですが このアイスは美食家が選ぶ一番美味しい花畑牧場の商品に選ばれていました! 味は・…

キヨシ

昨日TVで観たけど 今年の日本有線大賞は 氷川きよしの「虹色のバイヨン」でした! 氷川きよしはかっこいいですね〜 すらっと背が高くて、最近顔が少しやせたみたいですね そういえば先日、きよし似の先輩と飲みでした。

先日行った居酒屋さん 店内がすごく暗かったな〜 雰囲気は良いんだけど なんだか目が疲れちゃって・・・ 年のせいでしょうか Iron Maiden : Fear Of The Dark

ざら

下通りに建設してたZARAが先日オープンしましたね。 いつの間にか完成してました。 もう買物してきた人もいます! メンズ商品は少ないみたいで残念(-_-) 最近は飲み会の時しか下通りを歩かないので、たまには昼間にも行ってみようと思います。

PC研修

宅建協会水前寺支部のパソコン研修会に行ってきました。 生徒じゃなくて教えるほうです。 教えるのってむずかしいですね(-_-) 上級者はスイスイすすむんですが 超初心者はマウスの動かしかたからでした・・・ 疲れた・・・

水前寺

先日、近所で行われてた水前寺まつりに行ってきました。 地ビールやワインの試飲会がありましたが、体調不良のため断念(-_-) 水前寺公園内は正月に様なにぎわいでした。 「みずあかりも」きれい! 水前寺の盛り上がりの為、またやってほしいな〜 あと、来年…

にゃんこ!

我家の「にゃんこカレンダー」 11月はグレーです。

小切手

いつも小切手で月極駐車場の料金をお支払いになるお客様がいます。 ジェントルマンです。 いつも一言しゃれたことを言って帰っていきます。 私なんかは小切手のシステムすらよくわかりません。 クレジットカードも使ったことないし・・・ 私もスマートに小切…

ロアッソ

今日から11月ですね。カレンダーをめくって新たな気持ちでお仕事がんばります! さて、私は水前寺陸上競技場の近くに住んでますので、競技場で何かがある時は、騒がしくってすぐわかります。 昨日はサッカーJ2の試合があったらしく、ロアッソ熊本とサガ…