クマチン研修会懇親会

昨夜はクマチンの研修会と懇親会に参加してきました。


クマチンとは熊本県内の不動産会社約30社からなるネットワークで、賃貸情報の公開・研修勉強会等をしています。


優良業者しか入れません!



まずは「繁忙期アンケート」の結果発表。


昨年に比べて反響成約はどうだったか。雑誌・インターネット・現地看板等、どこからお客様は情報を得ているのか等、勉強になりました。


いいお話しが聞けました(*^ー゚)v


次は「新生活応援キャンペーン」の抽選会!


クマチンを見て成約されたお客様に「ipad」「ルンバ」「Quoカード」「熊本県産お米」が当る抽選会をしたのですが、私のお客様には何も当りませんでした・・・


くじ運が悪くてすみませんでした(-_-)


次は「㈱日本エコシステム」より太陽光発電の説明をしていただきました。



これはいいですね!!


賃貸マンションのオーナーにはメリットが大きいし、環境にも優しいしので導入できそうな物件があれば検討してみたいと思います。


新築なら絶対付けたいです。


研修会が終われば懇親会!



「番屋」というお店だったのですがなかなか良かったです。


飲み放題のビールがスーパードライだし、冷酒もあるし、刺身はボリュームたっぷりでした!


席が掘りごたつ式で広かったのも良かったな〜


一次会で帰ったけど、ちょっと二日酔いです・・・