2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ

最近、はまってます。 マリオwiiです(*^ー゚)v これでストレス解消です!

今日は日曜日だからか県外からのお客様がいらっしゃいました。 地理を説明するのに苦戦してしまいましたヽ('A`)ノ あまり通ったことが無い道を説明するのは難しいですね。 まだまだ勉強が足りないなと感じました・・・

繁忙期

今は賃貸の繁忙期真只中です! 今日は退去の立会い、申込受付、契約と大忙しでしたε=(・o・*) でもお客様が重なることがなくスムーズに仕事ができたのでラッキーです! もう一仕事してから帰ろう。 おしまい。

くら

昨夜は初めて「くら寿司」に行ってきました。 平日の夜だったのですがお客さんはたくさん入ってました。 お寿司の大きさが大きすぎなくて丁度良かったかな。 種類もたくさんあるし注文もできるので出来たてを食べれるのがよかったな〜。 驚いたんですけどビ…

アパハウの担当の方に新しい旗をもらったので付けてみました。

まさか・・・

昨夜は「山崎まさよし」のライブに行ってきました♪ 熊本では2年ぶりのライブなのかな? 2年前はドラムとベースを入れた3人組だったけど今回は1人。 パーカッションや自分の声をその場でサンプラーなる機械に入れて、その音に合わせて歌ったりしとりまし…

New月極駐車場02

以前お知らせした新規の月極駐車場「グランド通り駐車場」の準備ができました。 看板と番号プレートを設置しました。 ↓↓↓詳細はこちら↓↓↓ http://goo.gl/xOq0O 今夜は久々にライブに行ってきます♪♪♪ 1月から全然休んでないから、たまには気分転換が必要なの…

出水の賃貸マンション

出水6丁目におすすめの賃貸マンションがあります。 「ラフォーレ23番館」 ↓↓↓物件詳細↓↓↓ http://goo.gl/zCnX9 オートロック・室内洗濯機置場・ウォシュレット・水まわりリフォーム済み。

日曜日

今日は日曜日。 普段なら当社はお休みですが2月3月の繁忙期は営業しております。 去年まで日曜日はものすごく忙しかったのですが今年はボチボチです。 平日の方が忙しいみたい・・・ 今日はそこそこ忙しく、ご案内・契約・電話で物件の説明などなど、「開け…

New月極駐車場

新たに月極駐車場を管理させていただくことになりました! 場所は「水前寺2丁目」 名前は「グランド通り駐車場」に決まりました。 月々の料金は「7,000円」です。 準備ができ次第ホームページにアップしま〜す(^^)

英夫さん

本日18時30分から熊本県宅建協会と保証協会主催のイベントがあります。 東国原英夫氏を招いて「地方自治と地方経済」というテーマで講演していただきます。 東国原さんが都知事選に出るのか?はたまた国会進出か?なんてお話しも出るのでしょうか?? 私だっ…

mask

今喉風邪をひいてるのでマスクをしとります。 マスク姿の私を見て「大丈夫ですか?」とか「しゃべれますか?」とか心配してくれる人がたくさんいます。 でも心配されるのが照れくさいので風邪ひいてるくせに「大丈夫です。喉が痛いだけです。」と言ってしま…

研修会

昨夜は宅建二世会の例会と研修会に参加してきました。 研修テーマは「市街化調整区域における集落内開発制度」 基本的に市街化調整区域は市街化を抑制する地域なので家を建てることはできないのですが、この制度を使うと誰でも建築できるようです。 基本的な…

風邪

喉風邪を引いてしまいましたヽ('A`)ノ 病院に行ったらインフルエンザではなかったので安心はしました。

シャトレ長嶺

長嶺南におすすめの1Kがあります。 日赤病院の裏側で、熊本県立大学からも近いんです。 間取りは1K(洋9・K3)で洋室が広めです。 近くにはシュロアモールというショッピングモールがあり、スーパー・百均など、いろんなお店が入っています。 興味がある方は…

ペット可

熊本市国府本町にペット可の賃貸マンションあります! 3LDK(和6・和6・洋6・LDK12) 犬猫どちらでもOK! 白山小学校・出水中学校区です。 ↓↓↓詳細URL↓↓↓ http://goo.gl/iAUBQ

Black Thunder

昨日スーパーで見つけました 「ブラックサンダー」! ココアクッキーで値段は何と30円! パッケージには「黒い雷神」「おいしさイナズマ級」とあります・・・ 名前もキャッチコピーもかっこいいですね。 おやつにいただきます。

肉処真源

昨日は同業者仲間と焼肉食べに行ってきました! 年に3〜4回集まる仲間5人組なんですが昨日はオブザーバーとして2人招待して合計7人で行ってきました。 この業界いろんな仲間や団体があるので飲み会が多いのだ(-_-) お店は「肉処真源」 食べ放題メニュー…

クマ・チン

昨夜はクマチンの役員会に参加してきました。 約2時間みっちりと会議ですε=(・o・*) 繁忙期になってアクセス数が増えてきています。 成約につながればいいのですが・・・ それと、クマチン役員の皆さんは全員スマートフォンを使ってます。普通のケータイ…

バレー

昨夜は久しぶりに宅建協会水前寺支部のミニバレーに参加しました。 約半年振りの参加です。 去年の夏、椎間板ヘルニアになって以来です・・・ もともとヘタだったんですが半年もブランクがあるとドヘタになっとりました。 でも汗をかくのは気持ちがいいです…

light

昨夜は熊本市北部東部の物件の電気が切れていないかチェックしてきました。 当社の管理物件は月に一度は必ず夜間見回りに行くのです。 昨日はGary Mooreが亡くなったこともあり、「Wild Frontier」「After The War」を聴きながらの悲しい夜回りになりました…

Gary

今日のYahooニュースを見て目を疑いました・・・ 「ゲイリー・ムーアさんが死去」 まだ58歳だそうですから早過ぎます・・・ 「Corridors Of Power」 「After The War」等 たくさんアルバムは持ってますが 私は「Wild Frontier」が1番好きで今でもよく聴い…

売物件

今度売りに出させていただく土地を見てきました。 秋津1丁目にある古家付きの土地です。 99.82坪ありますがセットバックが少し必要みたいです。 現在は井戸水を使っていますが前面道路まで上水道がきているので引込工事をすれば公共上水道が利用できま…

Petit Lapin

昨夜は前から行きたかった洋食レストラン「プティ・ラパン」に行ってきました。ここのオーナーとはだいぶん前から知り合いで、いつかは行ってみたいと思ってたのだ。 お店に入るとコートを預ってもらえるのが嬉しいですね。 前菜ででた「ブルーチーズ豆腐」…

クマチン

http://www.kumachin.net/↑↑↑クマチンホームページ↑↑↑ 今年もクマチンはキャンペーンをやります! ipadやお掃除ロボットルンバ等、豪華商品が当るかもしれないので、ぜひクマチンホームページを見てください!

節分

お昼に恵方巻を買って食べました! 少し多く買いすぎたので夜も食べます・・・ おしまい

電気

昨夜は熊本市南部西部にある管理物件の夜間見回りに行ってきました。 共用部分の電気が切れてないかのチェックです。 4ヶ所切れとりました・・・ ちょうどストックが無くなってたので買って取り替えます。

遠く

今日から2月です! カレンダーをめくって今月も頑張ります(^^) 昨日、福岡のお客様が賃貸契約されました。 熊本にある会社に就職が決まったそうです。 思ったんですけど熊本の学生は地元に就職先が無くて県外特に福岡に出て行く方が多いんですけど、福岡か…