2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Scorpions

Scorpionsが、アルバム「Sting In The Tail」がバンド最後のアルバムになりアルバムに伴うツアーが最後のツアーになると発表しましたね。結成されたのは1965年ですから、もう45年も活動しているんですね。私は20年くらい前から聴き続けています。還暦を迎え…

昭和園

先日、大津町にある昭和園のツツジを見に行ってきました。ここには15種類のツツジがあって、誰でも自由に見に行けるのです。桜もたくさんあったけどもう終わってました。ツツジ祭りなるものもあるらしい。大津町にこんな場所があるなんて知りませんでした。…

残業

昨夜は熊本市の南部西部の、管理物件の電球が切れてないかチェックしました。当社で管理している物件は、最低でも月に一度は夜間見回りに行っています。昨夜は11物件見てきて4ヶ所電球切れを見つけました。雨がひどいので交換は後日します。 2時間の運転で、…

ミニバレー!

昨夜は宅建協会水前寺支部のミニバレーボールに、初めて参加してきました。皆さん強烈なアタックを決めて、私は全然取れません。私のアタックはあっさり返されてしまいますヽ(゚Д゚;)ノ!!足をひっぱってすみません・・・これからどんどん上達していく予定ですの…

九州最大

熊本に出来た九州最大のユニクロに、オープン当日に行ってきました!今まで熊本にあったユニクロより商品の種類が多いですね。見るだけでも楽しかった〜ヾ(^▽^)ノ

宅建二世会IT研修会!

昨夜はパレアで宅建二世会のIT研修会でした。テーマは「社会情勢の変化に対応するプロパティマネジメントにおけるリスクヘッジ」なんじゃこりゃ(-ω- ?)お話を聞く前は何のことかさっぱりでしたが、内容は電話番号による入居審査や、改正貸金業法など、ために…

キャンペーン抽選会

昨日はクマチンの研修会、無事に終わりましたε=(・o・*)キャンペーン商品の抽選会もあったのですが、当社でご成約いただいたお客様には何も当たりませんでした・・・くじ運が悪くてすみません・・・懇親会ではちょっと飲みすぎましたヽ('A`)ノ

お仕事

今日は朝から同業者が集まり、情報交換会議。参加の皆さんは不動産のスペシャリストばかりなので勉強になります。私はついていくのに必死ですヾ(◎_◎)ノ昼からは普通に仕事。1件成約しそう(^^)v夕方からはクマチン研修会&抽選会。夜は懇親会。今日はハード…

クマチンキャンペーン

今年の繁忙期にクマチンで「新生活応援キャンペーン」をしてみました。賃貸物件で成約した時に「クマチンを見ました」と言って頂くと、申込みができたのです。商品は「32型液晶テレビ」「ダイソンの掃除機」「Wii」「米5キロ」です。先日私が買いに行きまし…

花見会

昨夜は宅建望星会のお花見会でした。宅建望星会とは東海大学付属第二高校卒業生で、不動産・建築業に従事する会員の集まりで、情報交換・勉強会をしています。お花見場所は「熊本 鶏だんご 茂平」お店は綺麗で店員さんの感じもとても良く、是非また行きたい…

クマチン

昨夜は熊本賃貸ネットワーク会、略してクマチンの役員会でした。クマチンとは、熊本県の不動産会社30社が入会しているネットワークで、インターネットで賃貸物件をご紹介しています。情報量はかなり豊富です。私は会計なので毎月出席しています。6時半から8…

夜回り

昨夜は熊本市の北部と東部の、管理物件の電球が切れていないかチェックしてきました。当社で管理している物件は、最低でも月に一度は、夜間見回りに行っています。マンションによって電球の種類が違うので、当社の倉庫にはいろんな種類の電球がストックして…

new冷蔵庫

事務所に新しい冷蔵庫が来ました!今までの冷蔵庫はブンブン音がせからしかったのでお別れしました。M1とった時のチュートリアルのネタにあった、右からでも左からでも開けられるヤツです。両方から開けてみるとチョット感動・・・事務所用なのでドレッシン…

月極駐車場のご紹介

今日は熊本県庁近くの月極駐車場のご紹介です。名称は「奥田駐車場」です。場所は水前寺6丁目で、料金は7,000円。今日現在まだ数台空がありますよ(*^ー゚)v

熊本城観光

昨日は久々の休みで熊本城観光に行ってきました(^^)v私は「一口城主」なので無料で入れるのだ!「一口城主」とは、熊本城復元のために寄付をした人のことで、名前を熊本城天守閣に掲示してくれるというものです。今の時期は桜が綺麗です。桜のトンネルを抜…

熊本城近くで花見宴

昨日は熊本城と桜が見えるお店でお花見でした。熊本の若手不動産関係者が56名も集まり大宴会(^^)v同業者ならでわの苦労話ができるのが楽しいですね。昨日は疲れてたので二次会には行かずに帰りました。幹事さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

東京のお土産!

今日はお客様から東京土産の人形焼をいただきました。ありがとうございます!甘いものが大好きな私は大喜びです(*^ー゚)v 関東で少年野球の大会があったらしく東京・埼玉・千葉で試合をしてきたそうです。保護者は大変ですね・・・ 今夜は熊本城近くにお花…

ペットOKの賃貸マンションご紹介

4月に入りましたね〜繁忙期がほぼ終わって当社も一段落です。今日は油断して寝坊してしまいましたヽ('A`)ノやっと休みがとれるので少しゆっくりしたいと思っています。今日はペットOKの賃貸マンションのご紹介です!熊本市国府本町、3LDK、8.0万円のマンシ…