2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーデン

昨日は下通りにある「オーデン」に行ってきました。 暑い時はビールが一番! 若手同業者の集まりです。 仕事の話しも少ししましたが 隣に座った先輩がゴルフ大好きな方で 9割がたゴルフの話題でした・・・ 今度11月あたりにコースに誘っていただけるそう…

French

昨日はめずらしく フレンチのランチに行きまして 前菜 コーンスープ パン メインのポーク デザート たまにはゆっくり食事をするのもいいですな 大好物の生ハムが前菜に入っててラッキーですヾ(^▽^)ノ パンは持てないほどアツアツでした お酒が飲めればもっと…

バレー

昨夜は水前寺支部のミニバレーボールの練習に参加しました! 大会が近いので、せっせと練習しております。 トスもアタックもまだまだヘタクソなのですヽ('A`)ノ 昨日は人数が少なかったので 休み無しで2時間ぶっ続け・・・ 足がつりそうになったし 体育館は…

ボウリング

昨日は宅建協会水前寺支部のボウリング大会! 私は1年ぶりのボウリングです。 支部長(父)の挨拶 フォームが綺麗ですな(^^) 周りのみんなは上手くてビックリですヽ(゚Д゚;)ノ!! なんでカーブがかかるんだ??? 私はど真ん中にまっすぐ投げることしかできま…

東海魂

昨夜は宅建望星会の集まりで 「熊本鶏だんご茂平」に行ってきました。 宅建望星会とは東海大学付属第二高等学校卒業生の不動産業、建築業等の宅地建物取引業に従事するメンバーの集まりで、勉強会や情報交換会をして、親睦を深めています! 昨夜は先輩の還暦…

久々

お盆休み中〜お盆休み明け なんやかんやでバタバタしてまして 久々の更新です。 特に何処にも行っとらんのに・・・ みんなに「日焼けしたね〜!」と言われます(-_-) 仕事で外を歩き回ったりしとるからかな? お墓参りで日焼けしたんかな? 飲み会が続いてる…

お盆休み

8月13日(金)〜8月16日(月)お盆休みとさせていただきます。8月17日(火)は少し営業8月18日(水)からは通常通り営業いたします。

After Dark

先日、前を走っている車のリアガラスに 「D.A.D」のステッカーが張ってありまして たぶん車のパーツの会社名だと思うのですが 私はデンマークのロックバンド「D-A-D」を思い出しました このバンドはもともと「Disneyland After Dark」というバンド名だったの…

Debut

行ってきました阿蘇ハイランド ゴルフデビューです! 阿蘇は熊本市内より涼しく 芝生の上は気持ちよかった〜 何もかも分からんことばかりなので 一緒にまわった古〇さんと寺〇さんにいろいろ教えていただきました。 迷惑ばかりかけてすみませんでした(-ω- ) …

チェリー

今朝行ってきました チェリーゴルフ宇土! 集合時間はなんと朝の5:15!!! 4時に起きました(-_-) 明日コースデビューなので今日ハーフだけ練習でまわることにしたのです いきなりOB三連発したり・・・ ボール探しに手こずったり・・・ たぶん他にも沢山迷惑…

クマチン役員会

昨夜はクマチン役員会 18:30〜20:40まで真剣に会議! クマチンサイトをよくする為にがんばっております。 今度クマチンのキャラクターを作ります。 ネット上でコンペを開いて応募してもらい その中からいい物を選びます 賞金は30,000円! 私に絵の才能があれ…

打ち飲み

昨日は打ちっぱなし&飲み会 まずは19:00に画図ゴルフに集合 ハタノ不動産の古閑社長に体重移動や手首の使い方などを教えていただきました。 ありがとうございます! 21:00からは平成にある焼肉桐斗でお食事会 汗をかいた後のビールは最高ヾ(^▽^)ノ 馬レバ刺…

ぽんぽこぽ〜ん

県庁通りにあるお好み焼き「道とん堀」 お店に入ると「ぽんぽこぽ〜ん」と言ってお迎えしてくれます。 ビールジョッキにもタヌキの絵 「広島風お好み焼き」と「チーズポテト」 どちらも美味い ついついビールがすすんでしまう 食べ放題メニューもあるので 今…

借りぐらし

観ました「借りぐらしのアリエッティ」 ジブリにはずれはないですね 素晴らしい映画でした 67億人いる人間の中で1人の人間が死に直面し 絶滅しそうな小人は必死に生きようとしていて その人間と小人、どちらが幸せなのか? 深く考えさせられる場面もありまし…

鳥料理

先日、新屋敷にある 「鳥料理よしだ」に行ってきました。 小さなお店ですが、味は抜群! 今年行ったお店の中で、ベスト3に入ります! 鳥のタタキ スナズリのから揚げ 鶏肉のから揚げなど 次々と鳥料理が出てきます。 最近は牛肉より鶏肉の方が、あっさりして…