大阪3Days・Part2

11月22日(月)朝食はホテルのバイキング。さすが大阪バイキングに「たこ焼き」がありました!


朝食をすませるとすぐに出発!JRで「USJ」へ!


中に入ると巨大クリスマスリースがありました。ロック調のクリスマスソングが流れ、アメリカンな街並みを歩くだけでなぜか感動的でした。



最初のアトラクションは「ジョーズ」。船に乗ってクルーズしていると水中からジョーズが襲ってくるやつです。
水しぶきがかかったり炎が熱かったりでなかなか楽しめました。


次は「ジュラシックパーク」。最後の所は水に飛び込むジェットコースターみたくなってて水に濡れるからカッパを着てたけど風圧でフードが脱げてずぶ濡れに・・・
まあ・・・いい思い出です・・・


少し歩いていると「セサミストリート」のキャラクターが歌っておりました。



大人気です!手を振って話しかけております・・・



バックドラフト」「ターミネーター」「スパイダーマン」等、ほとんどのアトラクションに行き少々バテ気味・・・


でも街並みは本当に綺麗だったな〜



それとUSJ内のスタッフや店員さんがみんな笑顔で親切でした。当たり前の事かもしれませんがあそこまで徹底するのはすごい事だと思います。私も見習わなければ・・・


午後から雨が降り出してパレードが中止になったのは残念です・・・


朝から晩までUSJにいましたが、すべてを回ることはできませんでした。


もし次に来ることがあればショーやパレードをゆっくり見たいな〜


つづく・・・