福岡に行ったお話し

昨日、初めて一人で高速バスに乗って福岡に行ってきました

JRで行ったことはありますが、一人の高速バスは初めてです

JRで行ってもいいけど自宅が県庁の近くなので

県庁前から高速バスに乗っても早いのです

バスに乗るとほぼ満席で、おばさんと相席でした

そのおばさんは博多の予備校の寮にいる息子さんに会いに行くようで

息子さんの好きな肉を食べに行くそうでした

「今日はバスの乗客多いですね」と私が言うと

「そうですね、よくバス利用するんですか?」とおばさん...

言葉の選び間違いを反省しました...

そのおばさんはスマホを使いこなし

「くうてん」のお店をチェックしていました

牛タンかステーキを食べに行くようでした

博多バスターミナルに着くと私もすぐに昼食

アミュプラザにある「みそか矢場とん」でロースカツ定食を注文

「無料でご飯大盛りにできますよ!」と言われましたが

「そんなに食わん」と思い普通盛りにしましたが

かなり量が少なかったので、結局ご飯は2杯食べてしまいました

みそかつ美味かったです!!

その後、バスで山王公園に移動し用事を済ませ

またアミュプラザへ移動しおやつタイム

「クリスピークリームドーナツ」に行ってきました

一人で入店するのは恥ずかしく、まずはガラス越しに店内をチェック

満席で、若い女の子かカップルがほとんど

でも勇気を出して入店し、ドーナツ2個とコーヒーを注文

なんとか席を確保し、ひっそりといただきました

もう少しおじさん一人でも入れる雰囲気にしてほしいものです

その後、阪急で努努鶏をお土産に買い

阪急とアミュプラザをブラブラして

また高速バスに乗って帰りました

帰りは相席ではなく一人で座れたのでリラックスできました

博多の港に豪華客船が来てました

バスはゆっくり景色が見れていいですね

何しに行ったかよく分かりませんが

楽しい日曜日でした

おしまい



熊本の不動産・売買・賃貸・管理は中尾不動産商会へ

http://www1.bbiq.jp/nakaofudousan/

http://www.kumachin.net/