ホタル!

昨夜はホタルを見に行ってきました!

小学生の頃行っていらいです...

場所は水前寺公園上江津湖の間らへんで

うなぎの東濱屋とぞうさんすべり台の間です

家から歩いて行けますが

市立体育館に車をとめさせてもらい

ぞうさんすべり台側から行ってみました

ぞうさんすべり台まで歩いて行くと、さっそく2〜3匹飛んでました!

さらに進んでいくと、たくさんのホタルの群れがいて

幻想的な雰囲気でした(^^)

川岸や木の間にたくさんいて

こっちに飛んできて私にとまったホタルまでいました!

初めは2〜3匹見れればいいかなぁと思っていましたが

何百匹も見る事ができてラッキーでした(^^)/

家の近くにこんな素晴らしい場所があるなんて本当に嬉しい事です

19時30分から20時30分が一番ホタルが見れる時間です

この時期しか見れないので時間がある方は是非行ってみて下さい

癒されますよ(^^)



熊本の不動産・売買・賃貸・管理は中尾不動産商会へ

http://www1.bbiq.jp/nakaofudousan/

http://www.kumachin.net/