ロールプレイング

昨日は一日仕事を休んで

ロールプレイング研修を受けてきました

準備も大変でうちの事務所からパソコンを持って行き

牛丸不動産さんからビデオカメラを借りて行きました

前半は接客方法の研修です

初めて聞く話が多く勉強になりました

早速実践します!

後半は営業役とお客様役を決めて営業のロールプレイングです

私はお客様役をすることになってしまいました・・・

人前でしゃべるのが苦手なのでけっこう緊張しました(^_^;)

営業役の方は話しがスムーズで、ちゃんと私の目を見て話してくれるし

資料の提示の仕方もうまくて勉強になりました!

他人の営業を見る機会なんてなかなかないのでいい経験になりました

お客様役も難しいものですね

営業の苦労が分かっているので優しいお客様になってしまったかも

でも「本物のお客様っぽい!」と私の演技は好評のようでした(^^)

9時30分から17時30分までみっちり研修を受けましたが

あっという間に時間が過ぎた感じがしました

けっこう疲労はありましたね・・・

講師の先生との懇親会で食べた馬料理、美味しかったなぁ(^^)



熊本の不動産・売買・賃貸・管理は中尾不動産商会へ

http://www1.bbiq.jp/nakaofudousan/