脱出

バタバタしてたので久しぶりの更新です!


繁忙期なので仕事は忙しく、震災の関係でも忙しくしとりました・・・


以前もチラッと書いたのですが私は福島県いわき市生まれです。


いわき市の祖母と叔母が震災にあい避難所暮らしをしておりました。いわき市には救援物資が届かず余震は続き放射能の恐れもあるため、熊本に来てもらうことにしました。



それは3月17日のこと。


いわき市から祖母と叔母がガソリンがあまり入っていない車で茨城県へ向かい・・・
東京に住んでる従兄弟が茨城県まで迎えに行き3人で成田へ避難し・・・
そこに仕事でLAに行ってた叔父が合流し・・・
成田空港からみんなで熊本に飛んできてもらいました。


90歳の祖母は疲れたでしょうね。


避難してきたみんなは疲弊してるかと思いきや元気です!


きついけど元気にふるまってるのかな?


しばらくは熊本でゆっくりしてもらおうと思っています。
福島に戻れるようになったら私も復興の手伝いをしたいな(・∀・)/